雨の日も子供が楽しめる東京のスポット※定番とオススメの施設はココ

雨降りに東京で子供と遊ぶならどこがオススメ!?
梅雨の季節になるとお出かけ場所選びも大変ですね。

雨の日 子供 東京

東京近郊に限らず、雨の日でも子供を満足させるスポットって多く知っておきたいものです。

思いっきり遊びたい子供たち。
でもびしょぬれになったら遊べないと思ってしまう親たち。

そんな季節にだって長靴はいて、レインコート着て張り切ってお出かけできるところに行きたいのが子供です。

そんなとき楽しめる東京の雨でも子供とお出かけできるところを案内します。

スポンサードリンク

動物とのふれあいができる

埼玉県にある「キッズキャッスル三郷」がオススメです.

外環三郷ICから直ぐなので、東京都内から子供を乗せて車で行けば、雨の日でも楽ちんですよ。

ピアラシティ内のゲームアミューズメント「ゲームパニック」の中にあり、とてもひらお施設です。

イベントのある日にはウサギ、ハムスター、モルモットなど小動物たちに餌やり体験や抱っこもできるふれあい動物園があります。

室内にさまざまな遊びゾーンがるんですよ!

・キッズコズチューム
・アスレチック
・ボールプール
・キッチンセットのコーナー
など・・・

おままごと遊びがすきなだけできるキッチンセットのコーナーと子供の大好きなキャラクターに変身できるキッズコズチュームの無料貸出しがとても人気です。

好きなキャラに変身した姿をデジカメで記念撮影しましょう。

ここは子供には一日中楽しめる遊び場です。
フードコートもあるのでお腹がすいたらちょっと一休みもできますね。

体を動かす遊びから動物たちとの出会いまで、スケジュールを確認していけば十分楽しめる人気のスポットになっています。

■入場料

・6ヶ月までの子は無料
・大人は一律200円
・子供の料金は30分400円~
平日限定なら一日中遊べるワンデイパスポートが1200円であります。

雨の日に限らず子供の遊び場として東京から行くのに、とてもいいスポットですよ。

〒341-0052
埼玉県三郷市彦野2-25
TEL 048-953-8295
駐車場 2000台
■アクセス方法

・車なら
外環三郷西出口より直進し、三郷IC入口(西)の交差点を左折
ピアラシティ内、スーパービバホームとイトーヨーカドーさんの間の建物の1階です。
・電車・バスなら
JR武蔵野線の三郷駅より
マイスカイ交通バス 「ピアラシティ行き」約15分「ピアラシティ」下車

キッザニア東京でお仕事体験

アーバンドック ららぽーと豊洲内にあるキッザニア東京は、子供たちのエデュテインメントタウンをコンセプトに、実物の3分の2で作られたお仕事体験パークです。

スポンサードリンク

東京周辺在住なら定番の子供の遊びスポットですが、何度行っても飽きないので、雨の日にもオススメです。

3~15歳までの子供が対象で、体験可能なお仕事の種類は90種類以上で、様々なお仕事体験を通じて子供たちのキャリア教育にも貢献してくれますね。

■入場料

・子供は2,850円~4,850円位までで
時間帯や年齢によって設定されています。
・幼児(2歳以下)は無料
・大人は1,850円
・シニア料金950円

おじいちゃんおばあちゃんも孫のかわいい姿を楽しめますね。

1部と2部の総入れ替え制なので行く時間にはご注意を!
[第1部] 9:00 ~ 15:00 (6時間)
[第2部]16:00 ~ 21:00 (5時間)

一応、年中無休ですが午後だけ休館って日があったり、予約で一杯ってこともありますので、公式ホームページで先に確認や入場予約を行った方がいいですよ。

また公式サイトには効率よく楽しむためのヒントも案内されていて一日をたっぷり満喫するためのアドバイスがあります。

雨が降ってココに行こうと決めたら、自宅などで先に予習しておきましょう。

どんな体験(アクティビティ)をしたいか前もってしっかり考えてから予約することで、一日が予想以上に楽しく過ごせます。

予約は当日でも受け付けてくれるので問い合わせてみてくださいね。

キッザニア東京の一番のおすすめ点は、独自の通貨も発行されていること!

子供が銀行を利用する体験ができるのですよ

お仕事体験の合間にまるで昼休みに大人が銀行に行くように子供たちもキャッシュカードで「キッゾ」を取引することが出来ます。

お仕事が終わったらお買い物に行くデパートもあります。

職業によって準備されたユニフォームもすべて子供サイズなので、かわいいユニフォーム姿の子供たちを見ているのも楽しみの一つになります。

東京都江東区豊洲2-4-9
アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階33200
TEL 0570-06-4646
■アクセス方法

・車なら
首都高速10号晴海線 豊洲出口より約1km
駐車場はららぽーと豊洲を利用しますが、
手続きをすれば、1部・2部ともそれぞれの時間内は無料にできます。

・電車なら
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分

あとがき

雨の日でも子供といける東京近郊の人気スポットについて書きました。
いかがでしたか

今回はオススメの2箇所を紹介しましたが、東京には他にも多くのスポットがあります。

次回には雨でも子供たちと行く、混んでない東京の穴場的遊び場を紹介したいと考えています。

では、元気に楽しんできてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました