浴衣に似合う髪型、ロングなら編み込み風アレンジが簡単

夏祭りデートは浴衣でお出かけが定番ですね。

こんな時は普段ロングの髪型も編み込みやお団子スタイルでイメチェン!
またアップにするのも涼しくていいです。

でも、
ロングの髪ってアレンジするのに時間がかかって大変?
面倒だからポニーにしてまとめちゃう!

なんて、女性もいますね。

まとめ髪もやり方次第で可愛くなります。

でも、
折角の浴衣姿なんだから、一手間かけて可愛くしましょう。

ということで
今日は浴衣で素敵な髪型「ロングの編み込み」で簡単にできるやり方を紹介します。

スポンサードリンク

浴衣に似合う髪型(ロングの編み込み編)

浴衣を着る季節はどうしても暑いものです。

ロングのヘアスタイルだったら、髪を素敵にまとめて、浴衣を着たいものですね。

普通におだんごにまとめたりしてもかわいいけれど、華やかさが加わったまとめ髪が出来ると、印象もかなり変わるものです。

そんな時におすすめしたいのが編み込み

効果的に使うとグッと垢抜けた感じになりますし、男性ウケもとてもいいですよ。

でも、ちょっと編み込みには自信がないな…
という人のために、編み込み風スタイルも紹介します。

ヘアアクセサリー使いにも注目してくださいね。

三つ編み+編み込みで、夜会巻き風アレンジ

こちらは編み込みのテクニックを使います。

でもテクニックと言っても難しくはなく三つ編みも組み合わせて、とても簡単に「夜会巻き風」のロングならではのゴージャス感が出せてしまいます。

かんざしが似合うようにまとめられているのも素敵ですよ。

簡単編み込みスタイルにチャレンジしてみましょう。

★簡単まとめ髪(夜会巻き風編み込み)

ちょっとルーズなふんわり感がとてもよく、アレンジにかける時間も短くていいですね。

浴衣とかんざしの色を合わすと一層かわいくなリますね。

ツイストを効果的に使った、編み込み風アレンジ

こちらは正確には編み込みではなく、ツイストのテクニックを編み込み風に見せるロングのヘアアレンジです。

浴衣の髪型ロングの編み込み

前髪のツイストと、サイドでまとめたおだんごがとてもかわいらしく、浴衣にピッタリです。

スポンサードリンク

ツイストの位置が難しく感じられるかもしれませんが、動画で詳しく見ることができるので、ゆっくり練習してみましょう。

★浴衣に似合う簡単ヘアアレンジ

前髪のツイストの形を整えるコツを掴むのがやっぱ難しいかも!

浴衣になる当日までに何度か練習しておくことをオススメします。

三つ編みをまとめて編み込み風に見せる

簡単なのにとてもボリューミーで、華やかに見える編み込み風のアレンジです。

浴衣の髪型ロングの編み込みアップ

ロングで編んだ三つ編みから、大胆に髪を引き出して、くしゃっとした感じを出すのがポイントです。

最後にバックでバレッタとシュシュ、二種類を組み合わせて仕上げるテクニックが新鮮で、とても効果的ですよ。

★夏ヘアアレンジ「浴衣の日」の3つ編みアップ

やり方の動画はこちらで見て下さいね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

30代40代のロングの女性に合う素敵な三つ編みアップでしたね。

でも、もっと若い女性でも落ち着いた感じに見えていいかも知れませんよ。

浴衣姿でイメチェンしたい人にオススメです。

ロングだからこそ、簡単に華やかに

ロングヘアで浴衣に合う髪型の編み込み方法を紹介しました
いかがでしたでしょうか。

このように、きれいに編み込みができなくても

・編み込みに見せたり
・華やかにまとめることができる

ができるのはロングヘアならではのことですね。

もっと短い髪型と比べると、ボリュームも簡単に出すことが出来るので、実はゴージャスなアレンジも楽々なんですよ。

ヘアアクセサリーも思い切り華やかなものにして、浴衣スタイルを楽しみましょう!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました