ディズニーランドへ行く服装で9月下旬の連休シルバーウィークなら

夏休みが終わり、次にやってくるのは秋分の日を含む9月下旬の連休。

この時期にディズニーランドに足を運ぶ計画を立てるってのもいいですね。

でも
9月下旬は暑いのかそうでもないのか、服装選びを迷う時期でもあります。

そこで、今日は
この時期にディズニーランドで過ごすのに相応しい服装

・9月下旬のディズニーの気温は
・季節にあった服装
・雨が予想されたら

について書いていきますので、一緒に考えていきましょう。

スポンサードリンク

ディズニーの立地を考えよう

ディズニーリゾートは海を埋め立てた土地にありますね。

そのため海風の影響を受け、昼と夜の気温差が大きくなってます。

ディズニーランド所在地と言うと千葉県浦安市!

9月下旬の平均気温のデータを見てみると

最高気温は23~25℃
最低気温は18~20℃

となっていて、昼暖かく夜は肌寒いって感じですね。

この気温から基本の服装を考えると、

・日中は半袖のでもOK
・下はジーンズ、チノパン
・女性ならスカート+レギンス

なんかが妥当ですね。

でも
夜まで楽しむと思いますので、薄着になり過ぎないようにしましょう。

ディズニーランドでの服装 9月下旬の夜

当然、海風が吹くと体感気温はさらに下がリますよ。

このことも頭に入れて服装を考えましょうね。

長袖の羽織物の準備とUV対策を!

上記のディズニーランドの立地と9月下旬の気温から考えると

薄手のカーディガンやパーカー

などの長袖の羽織物を持参するのがいいですね。

冷たい海風が吹くことも考慮すると
なるべく冷えを防ぐ、風を通さない素材のものにしましょう。

特に、

  • 夕方から夜間にかけてパレード観覧の場所取りをしてる時
  • ショーの開演やアトラクションの列に並んでいる時

などは意外と身体が冷えるので、注意が必要ですよ。

また、
ディズニーランドの9月下旬の晴れた日って、UV対策がまだまだ必要な場合があります。

・日焼け止めを用意
・サングラス・帽子・日傘で日除け
・ペットボトルや水筒を用意

女性のお肌対策、子連れの場合は子供の熱中症対策など
夏と同じように身体を守りましょう。

スポンサードリンク

雨の日に備えて

9月下旬と言うと秋雨前線も停滞する時期ですね。

残念ながらディズニーランド旅行が雨となってしまった場合は、レインコートがあると便利です。

レインコートを羽織ると冷えを防ぐこともできますよ。

子どもだったら、リュックの上からも羽織ることのできるレインポンチョなどでもいいですね。

コレらは必ず事前に用意し持ち物の一つに入れておきましょうね。

「雨が降ったら、現地で購入しよう」
「可愛いロゴやキャラクターが
描かれたポンチョなど販売してるしね!」

なんて、考えは持たない方がいいですよ。

確かにディズニーランドでは雨の日にレインコートなどが店頭に並びます。

でも、考えてることはみんな同じ!
売り切れてしまうことも十分にあります。

購入を考えてるなら、晴れた日に次のことを考えて購入しておきましょうね。

店頭には並んでいませんが、声をかければ奥から出してきれくれますよ。

また、
朝から雨なら足元はレインブーツを履いていくに越したことはありません。

なければ
履き慣れた靴に防水スプレーを吹きつけて準備しておいても良いでしょう。

靴下などの替えやタオルもあると安心ですよ。

ディズニーランドでの服装 9月下旬の雨の日

あとがき

9月下旬の連休にディズニーランドに行くのに適した服装は!?
ってことについて書きました。
いかがでしたでしょうか

このように、
いろいろ対策をすると荷物も増えますが、
その際には園内の様々な場所に設けられているコインロッカーを利用しましょう。

そして、
ディズニーランドに出かける前日には現地のお天気と気温をチェック!

最終的に持っていく荷物を決定するのが最も安心です。

せっかく楽しみに行ったのに、
冷えや日焼けなどでイマイチな思い出になってしまうのは寂しいことです。

ぜひ然るべき服装等の対策をして、9月下旬ののディズニーランドを満喫してくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました