ディズニーランドの雨の日の楽しみ方※雨限定イベントが嬉しい

ディズニーランドは雨の日の楽しみ方があるの?
リゾード地へのお出かけは梅雨時には避けたいって思ってる方も多いでしょうね。
でもね、ディズニーランドは雨の日なりの楽しみ方があっていいものですよ!

ディズニーランド 雨の日 楽しみ方

ゴールデンウイークや夏休みなどの計画って立ててるだけども楽しいものですね。
子供たちに海や山などリゾート地に連れて行って―!とせがまれて、頭を悩ませてはいませんか?

今年(2015)はディズニーランドでディズニー・イースターが(4月2~6月23日)始まっていますよ。

ディズニーランドなら季節ごとに新アトラクションやイベントが始まっていいですね。

気になるのはお天気!?
折角のお出かけなのに雨の日だと気分が憂鬱になってしまいます。

でも、ディズニーランドなら楽しみ方を知っていれば、雨の日でも大丈夫!

子供たちだけでなく、大人も十分満足できます。

そんな、ディズニーランドの雨の日の楽しみ方について
ここでは紹介していきますね

スポンサードリンク

雨の日は屋内で楽しむ

ディズニーランドへ行くと決めたのに天気が心配。
雨の日でも大丈夫なのでしょうか?とお悩みのあなた!大丈夫です。

台風や大雨洪水警報などの時は電車なども運休、遅延しますし休園ってこともありえますが、それ以外は雨でも雪でも営業しています。

遠方から来られる方も多く、多少の雨がだからと言って予定を変更することはありませんよ。

アトラクションも休止なることはまずないし、雨の日でもパレードは開催されてます。

雨の日でも十分に満喫できる。
それが「夢の国」東京ディズニーランドなのですね。

でも「雨にはできるだけ濡れたくない、でも楽しみたい」って方もあるでしょう。
そんな大人や子供には豊富な屋内のショーをみるって楽しみ方がありますよ。

ただ、コレは事前予約制です。

ディズニーランドで雨の日の楽しみ方 詞屋内ショー

食事をしながらショーを見るタイプが多いので、ディズニーランドにお出かけする日が雨っぽい感じの天気予報がでていたら前もって予約しておきましょうね。

ワールドバザールで遊ぶって言うのもいいですよ
アパレルや雑貨などのショップが多くあり、見て回るだけでも十分楽しめます。
ここでは食事やスイーツをゆっくり楽しめる場所もありますし、遊べるところがありますよ。

天気の良い日はふと当り過ぎてしまいますが雨の日にはワールドバザールが最高です。

特典や雨の日限定の催しあり!

雨の日でもキャラクター達は出てきてくれます。

ディズニーランドのエントランスでは雨の日には、屋根があるエリヤにレインコートを着たミッキーマウスやミニーマウスが登場したり、雨の日でしか体験できない特典がいろいろあります。

メインパレードは一日2回~3回
今年はミッキーとミニーはコスチュウームを新調しましたよ。

7台のフロート連なるパレードではディズニーの仲間たちとイースターバニーたちがゲストを巻き込んでヘンテコで楽しいイースターパーティを盛大に繰り広げてくれます。

「雨の日限定パレード」がありミッキー達がレインコートを着て演出してくれて、普段とはちがうおしゃれを楽しむことが出来ます。

スポンサードリンク

水たまりの水を使ってキャストさんがミッキーや色々なキャラクターの絵をモップで書いてくれたり・・しっかりと雨の日プランを準備してくれてて、いつもと違う雰囲気が楽しめます。

夜のパレードは雨で中止になるってことはあります。

でも、その替わりに雨の日限定ナイトパレード「ナイトフォール・グロウ」が公演されるんです。

「マルチデーパスポート購入者特典」今ならプラス800円で特別プログラム
ボンネットスタンプラリーをやっていて、イースターボンネットを被ったキャストを探して、スタンプをゲットなんて楽しみ方もありますね。

エッグオーナメントの素敵なプレゼントがもらえるんですよ。

ディズニーランドで雨の日の楽しみ方 パレードは

雨の日のアトラクションは休止?

ディズニーランドでは雨が降っても大丈夫なように作られているので、ほとんどのアトラクションは休止せず動いてます。

逆にショーやパレードと夜の花火は、雨よりも風に弱いので、強風のためにキャンセルになることがありますよ。

ただ、入場するまでの間が少し大変ですね、ベンチは濡れていて座れないし雨を避けれる場所は混んでいます。

雨具の販売があって傘やポンチョ・レインコートなどが売られています。
ポンチョはミッキーマウスの絵がついていて可愛いので、楽しみながら雨の日を過ごせますよ。

雨の日情報に注意点

雨具は天気の悪い日しか店頭販売していませんので、購入すると記念になりますしお土産にもいいですよ!
天気の良い日はキャストに言えば店の奥から出してきてくれます。

ディズニーランドは雨の日は80%台風の日は50%と利用される方は少なくなりますが、雨ならではの混雑もあります。

でも、人が少ないと普段人気のアトラクションに何回も乗れたり、レインコートのキャラクターたちと写真を撮ったり楽しいことは増えることもありますね。

ずぶ濡れ覚悟で着替えも持って行き、空いてるアトラクションを贅沢に体験しちゃいましょう。

雨に濡れない屋内のアトラクションでも移動や行列の待ち時間は野外なので、どうしても濡れたくない方は屋内で過ごすしかありません。

でもそこは他の皆様も同じ考えなので混雑します。

食事をしながらショーを見ることも取り入れ事前に予約され、まずは確実に楽しむ方法を獲得しておくと安心です。

ディズニーランドで雨の日の楽しみ方 アトラクション

あとがき

ディズニーランドの雨の日の楽しみ方について書きました。
いかがだったでしょうか

ディズニーランドではどんな天気の日でも楽しませてくれるプランが予定されていると知り、嬉しくなくなってきましたね。

お天気とは関係なく休止施設もあります。

2015年の春だとプーさんのハニーハント(4/5~4/20)白雪姫と七人の小人(4/21~4/25)ハピネス・イズ・ヒア(4/6~5/14)は休止です。

一度では全部楽しむことができないほど 大きな素敵な「夢の国」がディズニーランドなのです。

ですから何度でも行きたくなっちゃう。

雨の日も準備と心構えがあれば安心です。

ディズニーランドを雨の日ならでわで楽しんで、お友達に自慢しちゃいましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました