雨の日に子供と楽しむ愛知のスポット※オススメのトップ3はこの施設

愛知県に住んでるんだけど、雨の日に子供を連れて遊ぶ場所って何処がある?
梅雨時や雨模様の休日には悩むものですね。

雨の日 子供 愛知

結構、楽しめるスポットはあるものですよ。
愛知県内で雨の日でも子供と遊べるとっておきの場所を見つけて天気に負けず楽しみましょう。

子供を連れての行楽の予定日が雨になると、計画は中止!
大人にとっての雨の日の休日は、ゆっくりと過ごしたいリラックス日となるのですが・・
元気な子供たちにとっては関係ないのですよ。

雨の日だって絶対に出かけたくてしかたないのです。
雨の日でも安心して遊べる場所を計画して連休や日曜日には遊んじゃいましょうよ!

今回は愛知県内で雨でも子供が楽しめるスポットを紹介します。

スポンサードリンク

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

こんな素敵な広い遊び場はありません、大人も子供も大興奮できます。

モリコロパークの中には温水プールがあり、屋内部分が大半ですので、雨でも濡れることや寒さを気にせず楽しめるんですよ。

夏休み前までお得な料金で温水プールが楽しめます!
料金は大人1,030円→800円、小人 410円→300円
とってもお得ですね。

今年は4月25日(土)から9月30日(水)までと営業予定が決まりました。

定休日は毎週月曜日ですが、9月14日(月)以降は月曜日も営業してます。

危険防止のため守らなければいけないことは沢山ありますが、モリゾーとキッコロがお迎えしてくれ雨の日でも安心して泳げるなんて嬉しいですね。

雨の日に子どもと行く愛知のプール

プールって苦手って子供は愛知県児童総合センターで思いっきり飛び跳ねて遊びましょう。

午前9時から午後5時まで利用でき定休日は同じく月曜日です。
大人は有料で300円、中学生以下無料となっており、とても安いです!

あそびのスタジオ①
ココでは土などさまざまな素材で遊べるので、親子で粘土を使って動物や色々なものを作ってみましょう。

あそびのスタジオ②
ココでは色々なテーマがあり、大きな絵を子供と一緒に仕上げていきましょう。
チャレンジタワーや体験ゾーン(子供の森)などなどいろんな物にチャレンジ!

とんとこの部屋(幼児コーナー)
小さな子どもたちのための部屋で、授乳室やおむつ替えコーナーもありお母さんと赤ちゃんの休憩場所です。

水の広場やアトリウム
建物全体が遊具になっていて一日中いても遊び足りないコーナーが沢山です。

子供時代を思い出して童心にかえって時間を忘れて遊びましょう。
2階のチャレンジタワーや発見ゾーンなんて大人でも夢中になりますよ。

〒480-1342
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
TEL:0561-64-1130

名古屋港水族館

雨でも平気で楽しめる場所ちいうとやっぱ水族館ですね。

名古屋駅から30分以内で都心部から近く、急に雨が降り予定した場所へ行けなくて、予定変更で「名古屋港水族館」の利用もできやすいです。

世界の海に暮らすさまざまな生き物たちの生態や進化を知ることができる名古屋港水族館は、見応え十分で子供も大人も楽しめます。

スポンサードリンク

イルカをはじめウミガメや様々な魚が巨大水槽の中で私達を迎えてくれるんですよ。
海の中にすっぽりと入りこんでしまう体験が出来ます。

多種多様な生物の飼育展示やイルカパフォーマンスを始めとしたイベント、 生命の神秘やその躍動を全身で学び体感しましょう。

巨大水槽の迫力は半端ではありません。

小さな魚たちの大群が流れるように向かって来たり、サメやイルカなども手で触れる感覚です。

幻想的な神秘的な空間で心も癒され、世界に住む魚の全部と会えたような満足感が得られます。

世界最大級のメインプールで行われるイルカさんのショーも大迫力!
晴天が望ましいのでしょうが雨の日でも大丈夫なんです。

雨でも子供と楽しむ場所で愛知県

観覧席には屋根がありますし、水槽の中を見られる観覧席もあります。
手に届きそうな夢の水族館で、お土産も豊富に販売しています。

名古屋港水族館は、全国的に見てもかなり大規模で観覧車もあって、水族館の中だけでなく遊ぶところが沢山あるんですよ。

〒455-0033
名古屋市港区港町1番3号
TEL:052-654-7080

名古屋市科学館

海の中を満喫できるスポットを紹介しましたが、愛知県には星空を満喫できるスポットもあります。

プラネタリウムドーム「ブラザーアース」です。

「Brother Earth(ブラザーアース)」は、名古屋市科学館プラネタリウムドームの愛称で、世界最大のプラネタリウムでギネス世界記録に認定されており愛知県が誇る施設です。

この愛称は次世代を担う子供たちが、宇宙への興味と理解を深め、美しい地球を守る心が育つという思いを込めて名前を付けられました。

雨の日だからこそ気分を変えて別世界へって気分になりましょう。

雨の日に愛知県で子どもと行く施設

電気もなく自然の山の上で、満天の星空が降ってくるような場所に寝っ転がって眺めたことがありますか?
最高ですよ。

それが愛知の都会で楽しめるんです!

人工衛星が水平にゆっくりと動き、流れ星も祈りが願えられるほどすーと流れる(でも絶対に感動している間に願う時間がないのです)満天の星です

雨の日でもここなら子供たちと安心してこの感じが味わえるんです。
きっと子供の心の中に神秘的な宇宙と星の素晴らしさが思い残されるでしょうね。

名古屋市科学館はプラネタリウムドームだけではなく、展示が充実した日本有数の体験型科学館で、1日ではまわりきれないほどなんですよ。

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄二丁目17番1号
芸術と科学の杜・白川公園内
TEL: 052-201-4486

あとがき

愛知県で雨の日でも子供と楽しめるスポットを紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

今回、愛知県内の施設を3つ紹介しましたが、いずれも1日では回りきれない程の場所で、また見飽きないので何度も訪れることができますよ。

雨の日でもこれだけ楽しめるって、愛知って最高ですね!

この他にも子供と一緒に安心して遊べる名所がまだまだあります。

でももっと身近な、いつもの公園や散歩道なども雨が降ると普段は見られない光景が現れることがあるもんですよ。

カタツムリさんやカエルさんに水たまり・・遊びは多いですよ。
着替えや飲み物とおやつももってピクニック気分で雨をしのげる場所でひと休み。

お気に入りのレインコートとお揃いの雨靴と傘をもって、雨で潤いをあびたアジサイや草花を眺めに行くのもいいですよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました