バーベキューの服装で女子は※夏の季節のファッションでおススメは何

夏のバーベキューで女子はどんな服装で参加する?
健康的に!オシャレに!年齢相応にといろいろ考えますね

バーベキュー 服装 女 夏

暖かい季節になると、アウトドアのレジャーも楽しくなります。

そんな中、手軽に仲間の男子・女子たちとワイワイ楽しめるのが夏のバーベキュー。

でも、服装は何を着ていくのが一番良いのかファッションに迷うこともありませんか?

適当な服装では気分が上がりませんし、オシャレしすぎるのもアウトドアでは不便なことが多いものですよね。

今日は、
・春、初夏の服装
・真夏の服装
・ママになったら何着る

など・・・

バーベキューの時に向いているファッションに重点を置きつつ、女性らしさも出せる服装について提案をしていきます。

スポンサードリンク

春、初夏の服装は

この時期は暑いっていうより暖かい気候ですね。

この季節におすすめする女子の服装は
「スカートよりパンツスタイルで!」ということです。

バーベキューの時は、準備で立ったりしゃがんだり、調理をしたりと、思うよりもたくさんの「動作」があります。

やはり動きやすいことを重点におくべきでしょう。

おススメのコーディネイトは

★ボトムは
・ショートパンツ
・クロップドパンツ
・ゆるいシルエットのデニム

★トップに合わすのは
・Tシャツ
・きれいな色のシャツ

このように合わせるとかわいく着こなせますよ。

それでもスカート風のものがいいなと思ったら、流行しているガウチョパンツはいかがでしょうか。

靴も、ヒールのあるものよりも「ペタンコ靴」がおすすめです。

シンプルなスニーカーやスリッポンですと、かわいらしさや女性らしさも出せますね。

また、寒さ対策に羽織物も忘れずに!

昼間は暑いくらいでも、夕方近くなると急に冷えることがあるのも、春から初夏の気候にはよくあることです。

夕方から夜のバーベキューに参加するときはなおさらですね。

真夏の服装は

夏は虫刺されも心配な季節です。

開放的な服装にしたい気持ちも生まれてきますが、あえてここではボトムはショートパンツ以外をおすすめします。

スポンサードリンク

虫刺されだけでなく、バーベキューでの火傷を防ぐこともできますし、本当に暑い夏の日は河原のBBQでは石まで熱いですし、座ろうと用意した携帯パイプ椅子も油断してると焼けどするくらい熱くなってますよ。

そのかわりトップスにきれいな色を持って来たり、女性らしいカットソーを合わせるなどして、コーディネートを楽しんでくださいね。

また、真夏のバーベキューの場所として多いのが、海岸や河原などの「水際」ですね。

ペタンコのサンダルを履いていくと、そのまま水遊びもできますし、思わぬ足の怪我も防ぐことも出来ます。

バーベキューの服装 女性の夏の足元

そして何より夏に気をつけたいのが「日焼け対策」!

ついついタンクトップやキャミソールで過ごしたくなるかもしれませんが、ぜひ羽織物をプラスしてください。

それに加え、暑い季節では熱中症を防止することも大切です。

たまには休憩して水分を多く摂ることも忘れないでくださいね。

おススメのコーディネイトまとめ

★ボトムは
・ショートパンツ以外

★トップに合わすのは
・きれいな色のシャツ
・カットソー

★日焼け対策
・タンクトップやキャミソールはNG
・どうしてもならパーカーなど羽織もの用意

ママになったら服装は

ママの立場でしたら、お子さんを連れて、家族やママ友たちとバーベキューという機会もあることでしょう。

実用的なことも大事ですが、大人っぽいおしゃれな夏の女性の服装を取り入れたいですね。

おすすめのコーディネイトは

★ボトムは
・サブリナパンツ
・スキニーパンツ

★トップに合わすのは
・Tシャツ
・タンクトップ

★羽織物で落ち着きをみせる
・リネンシャツ
・パーカー

どこかにきれいな色を使うとよいでしょう。

また、ママの場合は子どもの世話もあるので、転びやすいサンダルなどは避けたほうがよいですよ。

バレエシューズなどを取り入れて女性らしさを出してもよいかもしれません。

そしてママに限ったことではありませんが、服装には調理中の煙や汗などで匂いがつきやすいものです。

バーベキューは屋外でものを食べますから、思わぬシミも作ってしまいがちです。

ぜひ家で気軽に洗える素材の服装で、バーベキューに臨んでくださいね。

バーベキューの服装 女性で夏は

あとがき

バーベキューに参加する女性の夏の服装について書きました。
いかがでしたでしたか

バーベキューは仲間との語らいや、自然も楽しめるもの。

そんな楽しい機会ですから、服装で気分をさらに盛り上げたいですよね!

※最後に注意点
バーベキューは開放的な屋外でビールなどをいただきますね。
自宅や居酒屋で飲む同じアルコール種類でも、随分早く酔ってしまうことがあります。
初めてお酒つきバーベキューに参加する女性は十分に気をつけてくださいね。
暑い夏はなお更ですよ!

注意すべきところはきちんと押さえ、あとはぜひ女性らしい服装のコーディネートでバーベキュー楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました