知恵ぽんのブログ

浴衣の髪型※ショートでも可愛い編みこみヘアの作り方

      2016/06/22

縁日に花火大会など夏は浴衣になる機会がいっぱいですね。

こんな時はいつもと違う自分に服装も、気分も変身して、いっぱい楽しみたい!
って女性も多いですね。

でも・・・
浴衣姿にはなったものの、髪型はいつものまま・・・

私のヘアスタイルはショートだから、
編みこみなどで髪型をアレンジ出来ないし

って、思いつつココに来られた方もあるでしょうね。

諦めてはイケマセン!

ショートでも簡単な編みこみで
髪型のイメージを変えることはできるんです!

ということで
今日は普段ショートヘアでも浴衣にあう髪型のアレンジ方法を動画付きで紹介していきます。

スポンサードリンク

浴衣に合う髪型(ショート編)

ショートヘアの場合、浴衣に似合うアレンジをどうすればいいのか迷い、結局いつもとあまり変わらないヘアスタイルとなってしまう人もいるでしょうね。

しかし、編みこみやツイストのテクニックを使ってアレンジすれば、たちまち華やかに変身することができるのです。

髪を編んだりねじったり…の作業が髪が短い分、それほど時間がかからないのはショートヘアの良い点かもしれませんね。

これから紹介する動画を見ながら、チャレンジしてみてください!

かなり短いスタイルでも出来る!ツイストアレンジ

とてもスタイリッシュな雰囲気のある髪型で、めっちゃ髪を短くしている女性でもチャレンジ出来るのがツイストアレンジです。

サイドからトップへと、少しずつ髪束をとって、ねじりあげる形で編みこみピンで止めていくスタイルです。

アレンジに慣れていない人でも簡単に浴衣に合うショートの髪型がカッコよく仕上がりますよ。

ヘアアクセサリーにも一工夫をして、おしゃれにまとめてくださいね。

★ツイストレンジの動画はこちら

ツイストがかわいい編みこみ風アレンジ

ショートボブの人向けのアレンジです。

浴衣 髪型 ショート3 やり方

まずアイロンで、全体的にふんわりとボリュームを出しておきます。

タイトルに「編みこみ風」とつけられているように、一見編み込みに見えますが、ツイストのテクニックを使っています。

スポンサードリンク

若干テクニックが必要なので、動画を見ながら練習することをおすすめします.

★浴衣に似合うかんたんヘアアレンジ〔編みこみ風〕

バックスタイルのゆるふわの編みこみがとっても可愛くて、きっと浴衣の髪型でお気に入りになりますよ。

アップに見える編みこみスタイル

こちらは、編み込みのテクニックを使ったアレンジです。

浴衣 髪型 ショート2 やり方

ショートでもアップに見えるって興味津津ですね。

編み込んだ三つ編み部分をバランスよく引き出してゆるめ、ふんわりとさせるのがポイントです。

最後はバックの髪をピンで留めアップ風に、しかも上品に仕上げています。
前から見ても後ろから見ても、とてもかわいいですよ。
★ショートへアのアップ風アレンジ

浴衣女性でうなじをアピールできるアップの髪型はロングやミディアムヘアの人だけのもの

ショートではできない!

なんてイメージを持ってる人が殆どですね!

でも、工夫次第でこんな髪型ができるんですよ!

いろいろなテクニックを使ってみよう

ショートでもできる浴衣に合う編みこみの髪型を紹介しました
いかがでしたでしょうか。

このように、少し手を加えるだけで、いつものショートヘアも随分雰囲気が変わりますね。

浴衣の髪型を可愛く見せるコツは
あらかじめ全体的にアイロンで髪にボリュームを出しておく
ってことでした。

かわいくアレンジ出来たら、気分もグッと上がるというもの。

ぜひ素敵なショートの編みこみスタイルで、花火大会や夏祭りにお出かけしましょう。

スポンサードリンク

 - お出かけ

      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雨の日も子供が楽しめる東京のスポット※定番とオススメの施設はココ

雨降りに東京で子供と遊ぶならどこがオススメ!? 梅雨の季節になるとお出かけ場所選 …

バーベキューでの女子の髪型※オススメのアレンジはサイドで編込み

バーベキューキューでの女子の髪型でオススメは!? 邪魔にならず、動きやすく、かつ …

花火大会での持ち物、デートの時は何持ってく?浴衣なら気遣いも必要

花火大会デートでの持ち物は何が必要!? 成功させるために気遣いに気をつけたいもの …

バーベキューの持ち物※女子が持ってく気の利く7点セットプラスワン

バーベキューイベントに誘われたけど、女子としての持ち物は何? 火起こしや焼き物は …

ディズニーランドの雨の日の楽しみ方※雨限定イベントが嬉しい

ディズニーランドは雨の日の楽しみ方があるの? リゾード地へのお出かけは梅雨時には …

バーベキューの服装で女子は※夏の季節のファッションでおススメは何

夏のバーベキューで女子はどんな服装で参加する? 健康的に!オシャレに!年齢相応に …

バーベキューで男性の服装※イベントの趣旨毎にファッションを考える

バーベキューの服装って、 男性であっても考えないといけない場面あるんですよね。 …

雨の日の子供の遊び場所※神奈川県内の3つのおススメスポット

雨の日の子供の遊び場を、東京近郊の神奈川県で探してみよう。 梅雨前線に台風、暖か …

彼氏の実家への手土産のマナー?選び方や渡し方に注意

彼氏の実家に行くことが決まったら、マナーはどうすればいいのか迷うことのひとつに手 …

浴衣の髪型でミディアムの場合のやり方※編みこみも簡単

花火に納涼祭と浴衣でお出かけする季節になってきました。 女性なら浴衣の着付けや持 …