浴衣の髪型でミディアムの場合のやり方※編みこみも簡単

花火に納涼祭と浴衣でお出かけする季節になってきました。

女性なら浴衣の着付けや持ち物にも気を使いますが
やはりこんな時は髪型が一番気になるものです。

せっかく浴衣でオシャレして出かけるのに、いつもの髪型のままでは勿体ない!

貴方のミディアムヘアを
浴衣に合った髪型に変身させましょう!

ということで
今日は浴衣に似合うミディアムヘアで作る髪型のオススメのやり方を、動画付きで紹介します。

スポンサードリンク

ミディアムで似合う浴衣の髪型

比較的、様々なアレンジがしやすいのがミディアムのヘアスタイルです。

・髪を編み込んだり
・ねじったり華やかに
・髪をバックでまとめる
・サイドにまとめる

など

いろんな髪型の種類で
浴衣姿がキュートにも清楚にも、また大人っぽくエレガントにと、かなり雰囲気が変わってきますね。

もちろん、髪を伸ばしかけていてなんとなくミディアムになっている人も、ポイントをおさえつつまとめていくのできれいに仕上がりますよ。

ヘアアクセサリーにも気を配って、素敵な髪型へアレンジのやり方で浴衣姿を演出してみましょう。

コームを使った「フレンチツイスト」

髪をねじりあげながらまとめ、コームで留めて仕上げる「フレンチツイスト」は、浴衣姿をすっきりと大人っぽく、上品な雰囲気にまとまります。

難しく見えるかもしれませんが、ゆっくりと練習してコツさえつかめば大丈夫!

とても簡単なやり方ですよ。

おしゃれなコームで、ミディアムヘアにスタイリッシュな雰囲気を出しても良いですね。

★フレンチツイストのやり方

技ありの「ギブソンタック」

「ギブソンタック」は、編み込みとピンの留め方が大きなポイントになる、清楚なヘアスタイルです。

両サイドを編み込んで後ろにまとめ、バックスタイルをピンで留めながら形作っていくやり方ですが、この「形を作る段階」に、目からウロコのテクニックが使われています。

最後はバレッタを留めて仕上げます。

浴衣だけでなく、様々なシチュエーションにも似合うミディアムのアレンジですよ。

★ギブソンタックヘアの作り方

浴衣の髪型でカチュウシャはホントに可愛く見えて、男性ウケしますよ!

自分一人でするのは難しいように思いますが、慣れれば大丈夫です。

バーベキューパーティーなどにも合う髪型なので、やり方を普段から練習しましょうね。

スポンサードリンク

ボリュームがゴージャスな編み込み2種

最後に紹介するミディアムの髪型は、2種類の編み込みのやり方です。

「アップスタイル」は、片側のサイドをスッキリ、反対側のサイドにはボリュームを出して、華やかなヘアアクセサリーでバランスを取って仕上げるスタイル。

「ダウンスタイル」は、両サイドを編み込んだ後、アイロンで髪にボリュームを出します。

まとめはやはりサイドで行うスタイルです。

どちらも、どの方向から見ても浴衣でかわいく、そしてゴージャスなヘアスタイルです。

★ミディアムボブのヘアアレンジのやり方

女性の浴衣の髪型って言うと、サイドでまとめるっていうやり方をされてる方が多く素敵ですね。

ミディアムでも十分できます、一つ覚えてといいですよ!

いろいろなテクニックを使ってみよう

ミディアムヘアで浴衣に合う髪型のやり方を紹介しました
いかがでしたでしょうか。

このように、ロングヘアというほどの髪の長さがなくても、いろいろなテクニックで自由自在なまとめ髪を作り出すことが出来ます。

いずれのヘアスタイルも、

  • 見た目はふんわりでもちょっときつめに編み込みやツイストを行う
  • ピンも丁寧に留めていく

ってことが、きれいな仕上がりのコツになります。

髪のボリュームを出す作業も、ヘアアクセサリーの留め方も、ヘアスタイル全体のバランスを良く見ながら行っていきましょう。

この夏も貴方のミディアムヘアを素敵な髪型に変身させ、いつもと違う浴衣姿をアピールしましょうね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました