知恵ぽんのブログ

ユニバのハロウィンで今年(2015)の期間は?混雑が嫌ならいつ行く

      2016/11/22

秋の楽しみと言えばハロウィン!

いろんなテーマパークででイベントが開催されますが、やっぱり一番人気はユニバーサルスタジオ(USJ)ですね。

なんと、今年(2015年)は期間がパワーアップしてますよ。

そのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)ので毎年行われてるイベントは

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」

で、今年ももちろん開催されます!

今日はユニバのハロウィンイベントの開催期間と

「少しでも混雑を避けるには」ってことについて書いていきますので、行く日を一緒に考えていきましょう。

スポンサードリンク

2015年のイベント期間は?

今年の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」の開催は以下になります。

時間はいずれも18時~パーククローズまでです。

  • 9月
    11日(金)~14日(月)
    18日(金)~23日(祝・水)
    25日(金)~28日(月)
  • 10月
    29日(木)を除いて毎日開催
  • 11月
    1日(日)~3日(火・祝)、6日(金)~8日(日)

なお、10月の「29日を除いて毎日開催」は2015年からで、初めての試みです。

去年のユニバのハロウィンの開催期間は確か10月も金曜~日曜と祝祭日でしたよね。

ユニバ ハロウイン 期間 2015

どんなイベントが行われるの?

9つの「ホラーコンテンツ」が開催されます。

  1. ストリートゾンビ
    (パーク内に無数のゾンビ出現)
  2. エイリアンvsプレデター
    (ウォークスルー・アトラクション)
  3. エルム街の悪夢
    (ウォークスルー・アトラクション)
  4. チャッキーのホラーファクトリー2
    (ウォークスルー・アトラクション)
  5. バイオハザード・ザ・リアル3
    (シューティング型サバイバルホラーアトラクション)
  6. トラウマ~最恐実験病棟~
    (強要型ウォークスルー・メイズ)
  7. 貞子~呪われたアトラクション~
    (「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
    「ターミネーター2:3D」
    「バックドラフト」に出現)
  8. 学校の怪談
    (「ユニバーサル・シネマ4-D」に出現)
  9. 呪怨~呪われたアトラクション2
    (「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に出現)

このうち、「トラウマ」は「精神的にトラウマが起こっても了承できる人のみ」の参加で、チケット購入時に誓約書を提出することになります。

グロテスクなものが苦手な人は参加を見送ったほうが吉です!

他に新登場のイベントとしては

ゲスト参加型の「コスチューム・パーティー#仮装で熱狂」
があります。

思い思いの仮装をして、パーティーやダンス、写真撮影などが楽しめますよ。

ただね
ユニバのハロウィンイベント「ホラーナイト」って、

グロテスクなお化け屋敷

って、一面があると私は考えています。

人によって好き嫌いがなるので、初めての人はよく考えて参加してくださいね。

特に、
ハロウィンの仮装で「傷メイク」「血糊」ってどよ!
気持ち悪いって思ってる人はいかないほうがいいですよ。

スポンサードリンク

混雑を避けるとしたら?

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は混雑時には入園制限があり、2~5時間待つこともあるイベントです。

特に2015年の秋のシルバーウィークは大型連休になりましたね。

9月19日(金)~23日(祝・水)は結構込み合う日が多いと考えられます。

また、10月31日(土)のハロウィン当日ももちろん混雑します。

どうせ行くなら、混雑を避けたいものです。

比較的にましと考えられる日を2015年の期間で考えてみましょう。

混みあった後の休日or連休の最終日

「毎日ユニバに行こう」「毎週行ってる」なんて人は少ないですからね。

大変込み合った後の休日は多少空いてるものですよ。

2015年で考えると

・11月3日
ハロウィンのメイン日の後

・9月23日
シルバーウィークの最終日

・9月27日
シルバーウィーク後の休日

ってなりますが、23日は大変混雑してる気もします。
(理由は下記)

ユニバのハロウインの2015期間の混雑

年間パス使用除外日

ユニバへよく行く人が大変便利な年間パス!

コレには使用除外日って言うのもあり、ハロウィンの期間にもそれは存在しています。

2015年の場合は下記の日です。

・ 9月→20日~22日

・10月→11日

年間パスを持ってるのに、わざわざ使えない日(入場料がいる)に行く人はまずいませんからね。

ハロウィンのイベント期間以外でも、期間内でも、この日は昨年までは比較的混雑していませんでした。

なので、狙い目です。

ただ、9月の20日~22日は大型連休の真っ最中です。

少し行ってみないと解らないってこともあります。

ただ、19日と23日は連休中で年間パスも使える日なので、避けた方がいい日になります。

10月の週初め月曜日

2015年は10月の平日も開催期間に含まれましたので、月曜日っていいのではないでしょうか?

・5日、19日、26日

・13日の火曜日

平日は児童・学生に社会人が行きにくい日なので、休日よりは空いてると考えられますよ。

お天気しだい

月並みですが天気の悪い日も狙い目です。

自分が楽しめるかどうか!?

ってことにはなりますが、雨の日は空いてますね。

ただ、「雨だから今日行こう!」って、誘える友達がいるかどうかですね。

あとがき

ユニバのハロウィンで今年(2015)の期間と比較的に混雑しない日について書きました。
いががでしたか。

私が2015年の期間で行く日を選ぶなら

休日の場合

  1. 11月3日
  2. 9月27日
  3. 10月11日

平日なら

  • 10月13日
  • 10月26日

いずれにせよ。
朝一からの入場で、ある程度の待ち時間は覚悟して行きます。

ユニバに空いてる日はありません、比較的に混雑がましっていうだけですよ。

★楽しむには

一緒に行く人がホラー好きなら、ユニバのハロウィンイベントを思う存分楽しめます。

でも、虫や血・グロテスクなものを苦手とする人もたくさんいます。

ぜひ相手の様子をよく見て「無理しない程度に楽しむ」ことを心掛けてくださいね。

とは言えユニバならではのハロウィンの雰囲気は、一見の価値アリです。

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が2015年の楽しいハロウィンの思い出となりますように!

スポンサードリンク

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーランドへ行く服装で9月下旬の連休シルバーウィークなら

夏休みが終わり、次にやってくるのは秋分の日を含む9月下旬の連休。 この時期にディ …

彼氏の実家を訪問する服装のマナー!ポイントは清潔感

「彼氏の実家に行くことが決まったけれど どんな服装で訪問すれば良いのか?」 とい …

バーベキューの服装で女子は※夏の季節のファッションでおススメは何

夏のバーベキューで女子はどんな服装で参加する? 健康的に!オシャレに!年齢相応に …

北海道へ旅行に行く服装で9月下旬のシルバーウィークに適切なのは

9月下旬の北海道旅行って どんな服装で行けばいいかなぁ? 今年の9月のシルバーウ …

高尾山へ行く服装は※紅葉の見頃時は少し寒いかな

高尾山へ行く服装はどんな感じ何でしょうね!秋といえば山々が紅葉して、 景色を楽し …

バーベキューの差し入れで手作りの一品で喜ばれる物は?

バーベキューパーティに手作りの差し入れを持って行くには何がいい? 手間かかるのは …

浴衣の髪型※ショートでも可愛い編みこみヘアの作り方

縁日に花火大会など夏は浴衣になる機会がいっぱいですね。 こんな時はいつもと違う自 …

バーベキューの持ち物※女子が持ってく気の利く7点セットプラスワン

バーベキューイベントに誘われたけど、女子としての持ち物は何? 火起こしや焼き物は …

雨の日の子供の遊び場所※神奈川県内の3つのおススメスポット

雨の日の子供の遊び場を、東京近郊の神奈川県で探してみよう。 梅雨前線に台風、暖か …

彼氏の実家への手土産のマナー?選び方や渡し方に注意

彼氏の実家に行くことが決まったら、マナーはどうすればいいのか迷うことのひとつに手 …