知恵ぽんのブログ

浴衣に似合う髪型、ロングなら編み込み風アレンジが簡単

      2016/06/22

夏祭りデートは浴衣でお出かけが定番ですね。

こんな時は普段ロングの髪型も編み込みやお団子スタイルでイメチェン!
またアップにするのも涼しくていいです。

でも、
ロングの髪ってアレンジするのに時間がかかって大変?
面倒だからポニーにしてまとめちゃう!

なんて、女性もいますね。

まとめ髪もやり方次第で可愛くなります。

でも、
折角の浴衣姿なんだから、一手間かけて可愛くしましょう。

ということで
今日は浴衣で素敵な髪型「ロングの編み込み」で簡単にできるやり方を紹介します。

スポンサードリンク

浴衣に似合う髪型(ロングの編み込み編)

浴衣を着る季節はどうしても暑いものです。

ロングのヘアスタイルだったら、髪を素敵にまとめて、浴衣を着たいものですね。

普通におだんごにまとめたりしてもかわいいけれど、華やかさが加わったまとめ髪が出来ると、印象もかなり変わるものです。

そんな時におすすめしたいのが編み込み

効果的に使うとグッと垢抜けた感じになりますし、男性ウケもとてもいいですよ。

でも、ちょっと編み込みには自信がないな…
という人のために、編み込み風スタイルも紹介します。

ヘアアクセサリー使いにも注目してくださいね。

三つ編み+編み込みで、夜会巻き風アレンジ

こちらは編み込みのテクニックを使います。

でもテクニックと言っても難しくはなく三つ編みも組み合わせて、とても簡単に「夜会巻き風」のロングならではのゴージャス感が出せてしまいます。

かんざしが似合うようにまとめられているのも素敵ですよ。

簡単編み込みスタイルにチャレンジしてみましょう。

★簡単まとめ髪(夜会巻き風編み込み)

ちょっとルーズなふんわり感がとてもよく、アレンジにかける時間も短くていいですね。

浴衣とかんざしの色を合わすと一層かわいくなリますね。

ツイストを効果的に使った、編み込み風アレンジ

こちらは正確には編み込みではなく、ツイストのテクニックを編み込み風に見せるロングのヘアアレンジです。

浴衣の髪型ロングの編み込み

前髪のツイストと、サイドでまとめたおだんごがとてもかわいらしく、浴衣にピッタリです。

スポンサードリンク

ツイストの位置が難しく感じられるかもしれませんが、動画で詳しく見ることができるので、ゆっくり練習してみましょう。

★浴衣に似合う簡単ヘアアレンジ

前髪のツイストの形を整えるコツを掴むのがやっぱ難しいかも!

浴衣になる当日までに何度か練習しておくことをオススメします。

三つ編みをまとめて編み込み風に見せる

簡単なのにとてもボリューミーで、華やかに見える編み込み風のアレンジです。

浴衣の髪型ロングの編み込みアップ

ロングで編んだ三つ編みから、大胆に髪を引き出して、くしゃっとした感じを出すのがポイントです。

最後にバックでバレッタとシュシュ、二種類を組み合わせて仕上げるテクニックが新鮮で、とても効果的ですよ。

★夏ヘアアレンジ「浴衣の日」の3つ編みアップ

やり方の動画はこちらで見て下さいね。

https://youtu.be/_ricDlcHxwg

30代40代のロングの女性に合う素敵な三つ編みアップでしたね。

でも、もっと若い女性でも落ち着いた感じに見えていいかも知れませんよ。

浴衣姿でイメチェンしたい人にオススメです。

ロングだからこそ、簡単に華やかに

ロングヘアで浴衣に合う髪型の編み込み方法を紹介しました
いかがでしたでしょうか。

このように、きれいに編み込みができなくても

・編み込みに見せたり
・華やかにまとめることができる

ができるのはロングヘアならではのことですね。

もっと短い髪型と比べると、ボリュームも簡単に出すことが出来るので、実はゴージャスなアレンジも楽々なんですよ。

ヘアアクセサリーも思い切り華やかなものにして、浴衣スタイルを楽しみましょう!

スポンサードリンク

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーランドの雨の日の楽しみ方※雨限定イベントが嬉しい

ディズニーランドは雨の日の楽しみ方があるの? リゾード地へのお出かけは梅雨時には …

バーベキューで男性の服装※イベントの趣旨毎にファッションを考える

バーベキューの服装って、 男性であっても考えないといけない場面あるんですよね。 …

バーベキューでの女子の髪型※オススメのアレンジはサイドで編込み

バーベキューキューでの女子の髪型でオススメは!? 邪魔にならず、動きやすく、かつ …

北海道へ旅行に行く服装で9月下旬のシルバーウィークに適切なのは

9月下旬の北海道旅行って どんな服装で行けばいいかなぁ? 今年の9月のシルバーウ …

ディズニーランドで雨の日の服装※レインコートにタオルなど持ち物は

雨の日はディズニーランドにどんな服装で行きますか? お天気が悪いのは嫌だけど、折 …

浴衣の髪型でミディアムの場合のやり方※編みこみも簡単

花火に納涼祭と浴衣でお出かけする季節になってきました。 女性なら浴衣の着付けや持 …

浴衣の髪型※ショートでも可愛い編みこみヘアの作り方

縁日に花火大会など夏は浴衣になる機会がいっぱいですね。 こんな時はいつもと違う自 …

彼氏の実家への手土産のマナー?選び方や渡し方に注意

彼氏の実家に行くことが決まったら、マナーはどうすればいいのか迷うことのひとつに手 …

花見の弁当で彼氏には※おにぎり、おいなり男性にはボリュームが大事

お花見シーズン到来! 今年は手作り弁当で彼氏と初デート でも、何を入れれば喜ばれ …

バーベキューの差し入れで手作りの一品で喜ばれる物は?

バーベキューパーティに手作りの差し入れを持って行くには何がいい? 手間かかるのは …