知恵ぽんのブログ

バーベキューの差し入れで手作りの一品で喜ばれる物は?

      2016/06/22

バーベキューパーティに手作りの差し入れを持って行くには何がいい?
手間かかるのは嫌だから、簡単なレシピの物にしたいんだけど迷うのよね。

バーベキュー 差し入れ 手作り

バーベキューと聞いて、思い浮かぶ料理って何でしょうか?

肉や野菜を焼いて、ビールや冷たいドリンクを飲んで…
というパターンがほぼ定番ですよね。

でも
もっと味にバリエーションがあったら楽しいですし、参加メンバーも喜ぶというもの!

そこで、簡単に準備できて、
喜ばれること請け合いの手作りの差し入れ

・口がさっぱりする野菜やフルーツ
・ご飯ものもおすすめ!
・あると嬉しいホットドリンク
・女子力アピールのスイーツ

についてまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

口がさっぱりする野菜やフルーツを!

バーベキューで焼いた肉や野菜は、どうしても味が濃くなって、同じ風味になってしまいますね。

そんな時に口の中がさっぱりする「野菜もの」や「フルーツもの」は、差し入れとしてどんな年代の人たちにも喜ばれますよ。

野菜だったら、レタスやきゅうり、ハーブなどを食べやすくカットしたグリーンサラダがいいです。

ただし、ドレッシングは別に持って行きましょう。

和えてしまうと、野菜から水分が出てしまいますし、傷みやすくなります。

また、スティック状に野菜をカットして、ディップを添えて食べるのもいいですね!

浅漬けやピクルスもいいよ。

バーベキューの差し入れ 手作りで喜ばれるのは

つけものって聞くと、年寄り向けのバーベキューの差し入れって思っちゃいますが
10代、20代で男女問わず人気ですよ!

ほどよい酸味が肉の脂のしつこさを和らげてくれます。

■手作りは意外に簡単!

・3日前から前日にかけて調味料を用意する
・あらかじめカットした野菜を漬け込んでおく

ただこれだけです。

きゅうりやかぶ、人参やトマトなど、彩りも工夫すると完璧です。

フルーツの差し入れなら、カットフルーツがいいですよ。

一口サイズに食べやすくて、冷やしてあれば、夏のバーベキューに最高です!

■用意もすごく楽

・パイナップルやオレンジ、スイカの缶詰を用意
 冷凍しても味が落ちないもの
・一口サイズカットしてタッパーに入れる
・タッパーを一晩冷蔵庫に入れる
・翌日そのまま持参する

お昼には程よく解凍されたものが食べられますよ。

手間かかっていないけど手作り感が結構出ます!

かわいいピックを添えたりして、見た目も楽しくアレンジしましょう。

ご飯ものもおすすめ!

バーベキューのお肉や野菜にプラスして、あると嬉しい手作りの差し入れがやはり「ご飯もの」。

おなかもホッとしますよね。

今回、差し入れに持っていくのは「小さく握ったおにぎり」。

大きく握ってしまうと、すぐおなかがいっぱいになってしまうので、小さなものを多く、というのがポイントです。

具材もおかか・焼鮭・昆布の佃煮など、いろいろ用意すると、手間を掛けた手作りの一品として必ず喜ばれます。

もちろん、どれがどのおにぎりか、見てすぐにわかるようにすることも大切ですので、お忘れなく!

また、鉄板でそのまま焼きおにぎりにするのも楽しいですね。

スポンサードリンク

あると嬉しいのはホットドリンク!

夏のバーベキューは特に、冷たいビールや炭酸飲料が美味しいもの。

でも、飲みすぎると身体が冷えやすくなるのは、女子としては気をつけたいことですね。

そんな時には温かいコーヒーが嬉しいものです。

差し入れとしておすすめポイントは、コーヒーの粉を持参すること!

インスタントでもいいけれど、ここはやはりドリップした方が断然美味しいものですよ。

バーベキューの差し入れ 手作りのオススメ

これは女子のみならず、あらゆる世代の男子にも喜ばれますよ。

もちろんコーヒーが飲めない人のために、紅茶なども差し入れとして準備すると良いでしょう。

一押しはミントのハーブティー。

消化も促進してくれますし、ミントに含まれるメントールのおかげで気分もさっぱりします。

レモングラスなどをブレンドして、風味をプラスしても美味しいですよ。

手作り感は少ないけど、食後のコーヒーに紅茶ってホッとして落ち着きますね。

女子力アピールのスイーツ

私がバーベキューの差し入れで一番ススメなのはやはり手作りスイーツ!

会社、友達、サークル、婚活とBBQのイベントは様々ですね。

でも、どのシチュエーションでも男子はいるものです。

気になる男性がいないBBQパーティーでも、女子力はアピールしたいものですね。

と、言ってもスイーツの差し入れって、手作りするのが大変じゃないの?

って、思う方もあろうかと思います。

バーベキューの差し入れに適したスイーツはケーキやお菓子類ではないので簡単ですよ。

オススメはこちら

・アイスクリーム
・ゼリー

フルーツやお新香のようにさっぱりした一品です。

作り方はこちらの動画を参照してください。

・アイスクリーム
■材料
生クリーム 100ml
砂糖    40g
卵     2個
バニラエッセンス 適量

・ゼリー
■材料
オレンジ100%ジュース 270ml
フルーツ缶詰      1個
ゼラチン        5g

どちらも小さなカップ等を用意する必要はありません!

タッパーに人数分相当作って、そのまま持って行きましょう。
現地で取り分ければいいですからね。

気さくなパーティーなら回し食べでもいいかも知れません。

あとがき

バーベキューで手作りの差し入れのオススメは
ってことについて書きました。

いかがでしたでしょうか

女子の「手作りの差し入れ」というだけで、きっとその場も盛り上がるでしょうね。

特別凝ったことをしなくても、いろいろと喜ばれるものが用意できてしまいます。

また、今回沢山オススメの差し入れを紹介した理由は他にもあります。

手作りの差し入れを持って行こうと思ってる女子は貴方だけではないかも知れませんよ。

前もって話せる方とは重ならないように相談しておきましょうね。

差し入れは「バーベキューのメイン料理」に対し、バランスの良いものを準備すればOK!

普段、おうちで作る料理やお弁当の献立を考える時のパターンがそのまま使えますよ。

ぜひ気負わず楽しく、手作りの差し入れにチャレンジしてくださいね!

スポンサードリンク

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴衣の髪型ロングの編み込み
浴衣に似合う髪型、ロングなら編み込み風アレンジが簡単

夏祭りデートは浴衣でお出かけが定番ですね。 こんな時は普段ロングの髪型も編み込み …

ディズニーランドでの服装 9月下旬の夜
ディズニーランドへ行く服装で9月下旬の連休シルバーウィークなら

夏休みが終わり、次にやってくるのは秋分の日を含む9月下旬の連休。 この時期にディ …

北海道 服装 9月下旬
北海道へ旅行に行く服装で9月下旬のシルバーウィークに適切なのは

9月下旬の北海道旅行って どんな服装で行けばいいかなぁ? 今年の9月のシルバーウ …

花火 持ち物 デート
花火大会での持ち物、デートの時は何持ってく?浴衣なら気遣いも必要

花火大会デートでの持ち物は何が必要!? 成功させるために気遣いに気をつけたいもの …

バーベキュー 服装 女 夏
バーベキューの服装で女子は※夏の季節のファッションでおススメは何

夏のバーベキューで女子はどんな服装で参加する? 健康的に!オシャレに!年齢相応に …

浴衣 髪型 ショート やり方
浴衣の髪型※ショートでも可愛い編みこみヘアの作り方

縁日に花火大会など夏は浴衣になる機会がいっぱいですね。 こんな時はいつもと違う自 …

雨の日 子供 東京
雨の日も子供が楽しめる東京のスポット※定番とオススメの施設はココ

雨降りに東京で子供と遊ぶならどこがオススメ!? 梅雨の季節になるとお出かけ場所選 …

彼氏 実家 手土産
彼氏の実家への手土産のマナー?選び方や渡し方に注意

彼氏の実家に行くことが決まったら、マナーはどうすればいいのか迷うことのひとつに手 …

高尾山 紅葉
高尾山へ行く服装は※紅葉の見頃時は少し寒いかな

高尾山へ行く服装はどんな感じ何でしょうね!秋といえば山々が紅葉して、 景色を楽し …

ユニバ ハロウイン 期間 2015
ユニバのハロウィンで今年(2015)の期間は?混雑が嫌ならいつ行く

秋の楽しみと言えばハロウィン! いろんなテーマパークででイベントが開催されますが …