知恵ぽんのブログ

バーベキューでの女子の髪型※オススメのアレンジはサイドで編込み

      2016/06/22

バーベキューキューでの女子の髪型でオススメは!?
邪魔にならず、動きやすく、かつ可愛く決めたいものですね。

バーベキュー 女子 髪型

バーベキューの時の持ち物は揃えた
当日の服装のコーディネイトも決めた!

となっても、
後回しになりがちなのが「当日の髪型」です。

特に男子も参加するバーベキューとなると、作業に邪魔な髪型はダメだけど、
いつもよりおしゃれにしておきたいな…と迷ってしまいがちなのが女心ですよね。

そこで、いくつかの「バーベキューの時の女子の髪型のアレンジ」をまとめてみました。

髪型の作り方動画説明もありますのでご参考に!

スポンサードリンク

帽子をかぶることを前提に

まず、バーベキューの時の「環境」について考えてみましょう。

冒頭にも記しましたが、バーベキューの時には場所や調理の準備、片付けなど様々な作業があるもの。

女子として活躍したいそんな時におろしたままの髪型や、顔に髪がかかるような髪型では邪魔になってしまいます。

また、バーベキューにつきものなのが煙、肉や魚介類を焼いた時の匂いがつくと不快な思いをすることにも繋がりますね。

バーベキューで女子の髪型 ロング

ですので、まず髪型は「まとめ髪スタイル」が基本となります。

そしてもうひとつ、ここにプラスして考えたいのが「日焼けと暑さへの対策」。

屋外ではたとえ弱い日差しでも気づくと日焼けしていることがよくあります。

河原や海など「照り返し」が加わるところではなおさらですね。

また、夏のバーベキューでは「熱中症」も心配されます。

それらのリスクをなるべく避けるためにも、帽子はぜひ用意しておきたい女子のアイテムです。

これらのことから、当初から「帽子をかぶることを前提にしたまとめ髪」としておくのが最も実用的で、スタイルの方向を決めやすいと言えますね。

まとめ髪はサイドにポイントを置く

帽子をかぶるまとめ髪…となると、高い位置でのお団子やポニーテールはできませんが、十分女子力を高く保てる髪型があります。

それは「サイドにポイントを置く」こと。

スポンサードリンク

もちろん、ただ普通にヘアゴムでサイドに髪をまとめるのではなく、ここにアレンジを加えるのが女子らしく見せるコツです。

例えばゆるふわツインテールならこんな感じです。

1.髪全体をコテで巻く
2.適度なふんわりボリュームを出してからサイドで束ねる
3.ヘア剤をつけて整える

これだけでも雰囲気が違ってみえますよ。

この時、編みこみやツイストなどでサイドをしっかりまとめてから、髪を束ねると、かわいらしさと同時に「きちんとした感じ」も出せます。

束ねた髪にも、ゴムが見えないよう少量の毛束を巻きつけてアメピンで留めるなど、いろいろ工夫してみましょう。

ロングだったら「ふわふわ髪をゆるく三つ編み」もかわいいですね。

またフィッシュボーン編みなどで変化をつけてもステキですよ!

コレなら、バーベキューでも邪魔にならず、女子として可愛さも保てますね。

女子らしいヘアアクセサリーを使う

上記までのやり方はセミロング~ロングの髪型に向いてる方法でした。

ショートならどうするの?
何もしなくても邪魔にならないからバーベキュー向きか!

確かにそうかも知れませんが、バーベキューなどのイベントではいつもと雰囲気を出したいものですよね。

もちろんショートの髪型にもポイントがありますよ。

それは「ヘアアクセサリー」を使うこと。

こんな風に髪をまとめるのがおすすめです。

・カチューシャやカチュームなどでスッキリかわいく
・小さなヘアクリップでポップに

髪を束ねる場合も、かわいいシュシュやバレッタ、クリップなど、女子らしいアイテムがたくさんあります。

バーベキューで女子の髪型 ショート

そういった「ヘアアクセサリー」の素材にも、ぜひぜひこだわってみてくださいね。

あとがき

バーベキューでの女子の髪型について書きました。
いかがでしたでしょうか。

オススメは

・セミロング、ロングの場合は
 ゆるふわツインテールとフィッシュボーン編み
・ショートの場合は
 カチューシャやヘアクリップで可愛くまとめる

汗をかいても身体を動かしても「女子らしく」いられる髪型が実現しますね。

髪型がキマっていれば、それだけでも女子は嬉しくなるものですよね。

ぜひ、バーベキューの時もそのことを忘れず、おしゃれに楽しくいきましょう!

スポンサードリンク

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北海道へ旅行に行く服装で9月下旬のシルバーウィークに適切なのは

9月下旬の北海道旅行って どんな服装で行けばいいかなぁ? 今年の9月のシルバーウ …

バーベキューの服装で女子は※夏の季節のファッションでおススメは何

夏のバーベキューで女子はどんな服装で参加する? 健康的に!オシャレに!年齢相応に …

雨の日の子供の遊び場所※神奈川県内の3つのおススメスポット

雨の日の子供の遊び場を、東京近郊の神奈川県で探してみよう。 梅雨前線に台風、暖か …

花見の弁当で彼氏には※おにぎり、おいなり男性にはボリュームが大事

お花見シーズン到来! 今年は手作り弁当で彼氏と初デート でも、何を入れれば喜ばれ …

ユニバのハロウィンで今年(2015)の期間は?混雑が嫌ならいつ行く

秋の楽しみと言えばハロウィン! いろんなテーマパークででイベントが開催されますが …

バーベキューの差し入れで手作りの一品で喜ばれる物は?

バーベキューパーティに手作りの差し入れを持って行くには何がいい? 手間かかるのは …

雨の日も子供が楽しめる東京のスポット※定番とオススメの施設はココ

雨降りに東京で子供と遊ぶならどこがオススメ!? 梅雨の季節になるとお出かけ場所選 …

ディズニーランドへ行く服装で9月下旬の連休シルバーウィークなら

夏休みが終わり、次にやってくるのは秋分の日を含む9月下旬の連休。 この時期にディ …

雨の日に子供と楽しむ愛知のスポット※オススメのトップ3はこの施設

愛知県に住んでるんだけど、雨の日に子供を連れて遊ぶ場所って何処がある? 梅雨時や …

浴衣の髪型でミディアムの場合のやり方※編みこみも簡単

花火に納涼祭と浴衣でお出かけする季節になってきました。 女性なら浴衣の着付けや持 …